転職体験談を集めています。

転職体験談を集めています。あなたのこれからの転職にぜひ役立ててください。

今現在は講師をしている28歳の男です。

今現在は講師をしている28歳の男です。
私が以前働いていた会社は今思うとかなりブラックな企業だったなぁと
思います。雇用契約書もなくしっかりとした業務内容の説明もなく、ないことだらけの
会社でした。私が転職した大きな理由としては実際の業務内容と自分の中の認識の相違でした。結局2ヶ月半という短い期間で辞めてしまいました。
しかし今回の転職で感じたことは、自分がいかに無知であったかということ。
雇用契約書という存在、社会保険の意味、税金のことなど学校では教えてくれないことを理由に自分で調べなかったこと。(というかこのタイミングまでそのような言葉すら知らなかったためおかしいとも思わなかった。)ほかにもたくさんありますが、周りに相談しても、
騙されやすいなと言われてしまいました。もっといろんなことを知ってたらこんなことにはならなかったのにということがたくさんありました。

今の職業は好きな仕事。やりたい仕事。お金を気にせず働ける仕事です。
好きだから続けられる、そんなふうに思います。

転職サイトおすすめのサイトはこちら:http://nununi.net/